外壁塗装に欠かせない養生について

養生

外壁塗装を行うには養生は欠かせないものになります。

養生とは塗料の飛散から非塗装物を守るためにビニールなどを使用して行います。

養生を行わないまま塗装を行えば塗料が飛散してしまい弁償などのトラブルの原因にもなります。

養生を行う対象物は戸建ての住宅の場合ほとんどがサッシになります。

養生してしまったら窓が開けれなくなってしまうのではないかといった心配もあります。

工事期間中は窓の開閉が難しくなりますが夏場や冬場にエアコンが使えないということはありません。

外壁塗装において養生は基本的ことになりますので養生の仕方が綺麗な業者は仕事もとても綺麗です。

だらしない養生や無駄な養生が多い業者は仕事も雑になりがちな印象があります。

塗装工事を行う職人がはじめに覚える作業として養生が基本にもなってきますので、綺麗な状態で引き渡すのにとても重要な作業と言えます。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

西東京市の外壁塗装専門会社プロタイムズ西東京田無店|株式会社幸成です。

プロタイムズ西東京田無店では西東京市を中心に地域密着で外壁塗装・屋根塗装を行なっております。

外壁塗装・屋根塗装でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

プロタイムズ西東京田無店|株式会社 幸成

〒202-0023 東京都西東京市新町5-9-15

【フリーダイヤル】 0120-966-128

【FAX】 042-238-9159

【HP】 https://www.kosei-gaiheki.jp/

プロタイムズ西東京田無店

9/1~10/31秋の塗装キャンペーン開催中!!



西東京市を中心に外壁塗装を行っているプロタイムズ西東京田無店では9/1~10/31まで秋の塗装キャンペーンを開催中です。「足場代半額」などの数に限りのある特典もありますのでぜひこの機会にご利用ください。お問合せの際に「キャンペーンを見た!」とお問い合わせください。