雨の日に外壁塗装はできるのか?

雨の日の外壁塗装

外壁塗装は天気に左右されやすい工事です。

塗料を壁などに塗っていくので雨が降ってしまうとせっかく塗った塗料が流されてしまいます。

タイトルにある通り雨の日に外壁塗装は基本出来ません。

しかし外壁塗装と言ってもそれぞれ行う工程があります。

雨の日にできる作業は足場の組み立てか高圧洗浄くらいです。

あまりにも雨が強い場合は足場の組み立ては危険ですので中止になる場合がありますが、高圧洗浄は雨の日が一番ベストな作業です。

雨の日には近隣の方も洗濯物などを干したりしないのでとても作業がしやすい環境です。

また汚れを高圧洗浄機で落としていくのでホコリなども近隣に飛ぶことがないので雨の日に高圧洗浄を行うのは理想的な環境です。

雨の日にできる作業は足場組み立て、高圧洗浄これ以外の作業は外壁塗装は出来ませんので注意してください。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

西東京市の外壁塗装専門会社プロタイムズ西東京田無店|株式会社幸成です。

プロタイムズ西東京田無店では西東京市を中心に地域密着で外壁塗装・屋根塗装を行なっております。

外壁塗装・屋根塗装でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

プロタイムズ西東京田無店|株式会社 幸成

〒202-0023 東京都西東京市新町5-9-15

【フリーダイヤル】 0120-966-128

【FAX】 042-238-9159

【HP】 https://www.kosei-gaiheki.jp/

プロタイムズ西東京田無店

創業から30年、西東京市の外壁塗装でお悩みの方は

「プロタイムズ西東京田無店」へぜひお任せください!!

西東京市を中心に外壁塗装を行っているプロタイムズ西東京田無店では地域密着で地元の外壁塗装を行なっております。皆様に安心して頂ける様に外装劣化診断士による建物診断やライフプランに合わせた複数の御見積りをご提出しております。