過度な値引きには要注意です

過度な値引き

訪問業者によくある過度な値引き、これにはよく注意してください。

訪問業者でなくても過度な値引きには警戒が必要です。

よくある例が見積りを業者に出してもらって200万円の見積りがきました。

「今契約すれば50万円値引きして150万円でやりますよ」

こういう言葉を聞けばそんなに値引いてくれて出来るならお願いしようという気持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんがこれは絶対に契約してはいけないパターンです。

これはお得でもなんでもなく最初の値段設定をかなり高くしておいて値引きをすることで相手にお得感を出し、工事自体は下請けにほぼ丸投げ状態なので手抜き工事になりやすく後々トラブルに発展することになります。

下請け業者も安い値段で請け負うため仕方なく手抜きが行われてしまいます。

そのようなことはお施主様もわからないので安くなってお得になったと思い発注してしまいます。

このような過度な値引きを行うような業者は訪問業者に限らず怪しまなくてはなりません。

あとで後悔しない為にも、外壁塗装の専門業者に工事を依頼し見積りは必ず複数の業者からとるようにしましょう。

※すべての訪問業者が悪徳業者というわけではありません。中には誠実に行っている業者もあります。

お問い合わせ

ただ塗り替えるだけではない「防水を意識した外壁塗装」



西東京市を中心に外壁塗装を行っているKOSEIではただ塗り替えるだけではなく防水性を意識した外壁塗装のご提案をしています。
他の塗装業者よりも防水業者の強みを活かした外壁塗装を行っています。
きれいにするのは当たり前、雨漏りに強い建物に塗り替えるのが私たちの強みです。