外壁用遮熱塗料【アステックペイント シリコンREVO1000】

遮熱塗料シリコンREVO1000

これから暑くなる季節に外壁用の遮熱塗料のご紹介です。

遮熱塗料といえば屋根に塗る塗料をイメージすると思いますが、最近では外壁用の遮熱機能付きの塗料が発売されています。

以前から外壁の遮熱塗料は大手メーカーより販売されておりますが価格帯が高く屋根の遮熱塗料と比べると圧倒的に使用量が少ない印象を受けます。

しかし最近ではアステックペイントよりシリコンREVO1000という遮熱機能が備わったシリコン系の上塗り材が販売されるようになりました。

シリコンREVO1000の特徴

シリコンREVO1000の特徴的な所は通常のシリコン塗料のシリコン成分が約3倍ほど含まれており高耐候性を実現しています。

通常のシリコン塗料の耐候年数が7年~10年ところシリコンREVO1000は13年~16年ほどに渡り光沢を保持してくれます。

また塗膜の表面が強い為汚れの原因にもなる砂や埃などが付着しにくく汚れにくい構造になっています。

塗膜の劣化原因にもなるラジカルを抑制するので塗膜の劣化を抑制します。

※ラジカルについてはまた別な記事で説明します。

そして一番の悩みどころであった価格の部分に関して通常のシリコン塗料と同じくらいの価格帯で提供が出来るようになりました。

屋根だけではなく外壁にも遮熱塗料を使用すれば暑さ対策がより十分にできるのではないでしょうか。

 

お問い合わせ

 


ただ塗り替えるだけではない「防水を意識した外壁塗装」



西東京市を中心に外壁塗装を行っているKOSEIではただ塗り替えるだけではなく防水性を意識した外壁塗装のご提案をしています。
他の塗装業者よりも防水業者の強みを活かした外壁塗装を行っています。
きれいにするのは当たり前、雨漏りに強い建物に塗り替えるのが私たちの強みです。