屋根用遮熱塗料【アステックペイント スーパーシャネツサーモ】

暑くなる季節に向けて外壁塗装・屋根塗装を計画している方は屋根塗装には遮熱塗料を使用するといいでしょう。

遮熱塗料一つとっても様々なメーカーから販売されているのでどのメーカーの塗料を使用すればよいのか悩みどころだと思います。

遮熱塗料のシェアNO.1

遮熱塗料の中でも全国的にシェアの高いアステックペイントのスーパーシャネツサーモは高い遮熱性能、高耐候性がかなり高い水準にあります。

加えて退色にも強く塗った時の色を長い期間維持してくれます。

アステックペイントは遮熱塗料に力をいれており遮熱塗料のメーカーシェアの中で全国1位にも輝いています。

耐用年数は?

スーパーシャネツサーモにはシリコン塗料とフッ素塗料の2種類ありシリコン塗料では13年~16年、フッ素塗料では16年~20年程の耐候性があります。

シリコン塗料でも13年以上の耐候性があるので他メーカーの遮熱塗料のフッ素並みの耐候性があります。

独自の遮熱機能

遮熱塗料でも濃い顔料(黒や紺など)では近赤外線を吸収しやすいので遮熱性能を活かすことが出来なかったのですがスーパーシャネツサーモでは特殊顔料により近赤外線をより効果的に反射して温度上昇を抑えることが出来ます。

屋根塗装に遮熱塗料を使用して暑い夏を快適に過ごせるように準備しましょう。

 

お問い合わせ

 


ただ塗り替えるだけではない「防水を意識した外壁塗装」



西東京市を中心に外壁塗装を行っているKOSEIではただ塗り替えるだけではなく防水性を意識した外壁塗装のご提案をしています。
他の塗装業者よりも防水業者の強みを活かした外壁塗装を行っています。
きれいにするのは当たり前、雨漏りに強い建物に塗り替えるのが私たちの強みです。